SSブログ

前回のラブライブ! [アニメ]

さて、皆さんこんにちは 今回はラブライブでも語ろうかと思います

この物語は音ノ木坂学院という学校をテーマに9人の生徒がスクールアイドルグループ「μ’s」を作って活動していきます

そもそもなぜスクールアイドルが作られたかというと音ノ木坂学院が廃校の危機に落ちてしまい、そこから主人公の高坂穂乃果がスクールアイドルをやろうとグループを立ち上げて行きました。
最初は3人だったのがやがて9人になり学内ライブを成功にして廃校を免れました

そのあとはラブライブ!に出るために学園祭でライブをしたんですが、主人公の穂乃果が倒れてしまいライブは失敗になり、更に友達のことりちゃんも海外留学のことでメンバーは解散の危機を迎えてしまうのです
それに続いてリーダーの主人公穂乃果が辞めるといいだし、本当に解散の危機になってしまいました。

しかし他の周りのメンバーがなんとか穂乃果を説得し、最終的には学校内でライブをして1期は終わりました。


ラブライブ!スクールアイドルプロジェクトはもともとCDから始まり、メディア、雑誌、ゲームなどに幅広く出てきました そしていまはアニメ2期もやってます

キャラはさっき言ったとおり9にんで1年生3人、2年生3人、3年生3人です
1年生から りんちゃん、 かよちん、まきちゃん
2年生は 穂乃果、海未、ことりちゃん
3年生は、にこにー(推しメン) エリチー、希


まぁ個人的にも結構おすすめなので良かったら見てもいいと思います。


コレ以上書くとgdgdになりそうなんで今日はこれくらいにしておきますね。
ではまた明日




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。