SSブログ

スクールアイドルフェスティバル【スクフェス】 [ゲーム]

皆さんおはようございます。ナギです

今日はスマホのアプリスクフェスについて話そうかと思います

このアプリは2013年の4月?くらいにリリースされてもう1周年を過ぎました

自分は5月に入る前にiPhone5に機種変更(初めてのスマホ)したのですこしやるのが遅かったです

内容を少し書いていくとまずラブライブ!のスマホ音ゲーリズムゲームです
μ’sの9人と一緒にライブを成功させようというものです

ちなみに普通のソーシャルゲームと一緒でカードを9枚集めてやります
C→R→SR→URというレアリティが存在しています

自分はまだURを10枚程度しか持っていないんですがたまにイベントが発生します

内容はたくさんあるのですが、個人的に一番いいと思うのがスコアマッチです

ユーザー4人と同時にプレイしてスコアを競うというものです


プレイする人にもやりたいことがたくさんあると思います
例えば9人全員同じキャラでやる、好きなカップリングでプレイするなどなどいろいろなことができます

自分はにこにーとまきちゃんだけのパーティでやっています
しかし曲の属性タイプとキャラの属性が一致していないとスコアが極端に少ないので編成も大変です。


あと今日からスクフェスの新イベントも開始しますので皆さんも頑張って行きましょう!
では今日はこのへんで



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。