SSブログ

VGの大会の考察など [TCG]

皆さんこんにちは、ナギです
また更新が遅れてしまい、申し訳有りません


先週の金曜日に久しぶりにホビステの大会に行ってきました

時間はギリギリについたんですが参加人数が前回(相当昔のころ)来た時は抽選があるくらいたくさんいたのですが、今回は抽選すらなく、すんなりと参加出来ましたが、どうやら問題は参加してる人の空気みたいでした。

自分はこの前の記事の通りネコライザーで参加しました。
そしたら周りの使い手が尋常じゃないくらい偏っていました

横の対戦相手同士がシングセイバーで戦い合っていましたし、違うところではメタルボーグやスパブラがやってるなど、昔だったら新弾出たあとでも、前のカードを使って大会に参加しよう。ということはありましたが

今の環境はLBを使用しないので戦い方が全然違います
それにレギオンするときにドロップ4枚をデッキに戻すのでLB持ちと戦うとプレイング次第では最悪になります

この環境の変化によって、大会に参加しようとする人も減ったのでは無いかと自分では思います





話は変わりますがブシロードがなんか発表しましたね!
詳しくは6月10日のニコ生で発表するらしいですが
まずエトランジェを除く全クランにレギオンを配布するという情報です

これは誰もが嬉しい発表では無いでしょうか
これによって資金をいつまで貯蓄しておけばいいかわかりますしね!

もう1つはリバイバルG3キャンペーン!というものがありますね
これはファイターズクライマックス2013のアンケートで上位に入った人気ユニットをレギオンできるようにするというものですね。
公式の発表で7月の1版最初はアマテラスがレギオンメイトになるそうですね。しかしそうなるとレギオンリーダーはどうなるのですかね? またこれは発表を待つしか無いですね

他にもいろいろあるそうなのでまだヴァンガードは続きそうですね

では今日はこのへんで



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。